花園高等学校|【硬式野球部】夏の大会京都府予選2回戦突破!

Event

イベント

【硬式野球部】夏の大会京都府予選2回戦突破!

7月16日(日)に第99回全国高等学校野球選手権京都大会2回戦VS北桑田高校(あやべ球場 第一試合)が行われました!夏の大会初戦10―0の5回コールドで好発進!

戦評

 緊張の初戦、初回の守備を三者凡退で抑えてリズムをつかんだその裏の攻撃。一死、1・2塁から四番のセンターオーバータイムリー三塁打で2点を先制する。続く3回の攻撃。一死から二番のレフト線の二塁打からつないで3本のタイムリーをあびせる集中打で一挙4点を追加。そして、迎えた5回の攻撃。相手の四球とバント内野安打などで無死満塁のチャンスを作ると8番のスクイズの間に2塁ランナーも相手のスキをついて生還し、2点追加。さらに2本のタイムリーで2点を追加し、5回コールドの勝利。

投げては先発投手が5回参考記録ながらノーヒットノーランで相手打線を抑えるなど攻守にわたり安定した戦いで見事、初戦を突破!

最後に

市内から離れたあやべ球場にもかかわらず、多くの方に足を運んでいただき、熱い応援をありがとうございました。

 次戦は7/18(火)太陽ヶ丘球場第二試合。京都明徳高校との3回戦になります。また、今後とも温かいご支援・ご声援をよろしくお願いします。

ご関係者様へ