花園高等学校|【硬式野球部】選手権大会初戦!劇的なサヨナラ勝ちで見事に初戦を突破!!

Event

イベント

【硬式野球部】選手権大会初戦!劇的なサヨナラ勝ちで見事に初戦を突破!!

戦評

 序盤は初回に4番のタイムリーと4回に主将のタイムリーで花園ペースで試合展開が進む。中盤に入り、チャンスは作るもなかなか1本が出ず、流れをつかめずにいると8回の守備。先頭打者をヒットで出塁させるもなんとか二死までこぎつけるも二・三塁のピンチ。そこから相手打線の5連打で一挙、4点を奪われ、逆転を許す。

 そして、2点リードを許したまま、9回の攻撃を迎える。3番、4番が打ち取られ、二死と絶体絶命の場面。そこから連続三塁打で1点差に迫ると、四球と連打で見事、同点に追いつき、延長戦に突入。

10回の二死一・二塁のピンチを三振で切り抜けると先頭の主将が二塁打で出塁し、3番が送りバントで送り、一死三塁。ここで迎えるは4番打者。レフト前にサヨナラタイムリーを放ち、劇的なサヨナラ勝ちで初戦を見事に突破!


 この流れを次戦につなげて一戦、一戦必死にプレーしてくらいついいきたいと思います。

次戦

対戦相手:京都外大西高校

日時:7月17日(火) 第1試合 9時30分~

場所:あやべ球場

最後に

本日は暑い中、多くの方がスタンドに足を運び、応援していただきましてありがとうございました。引き続き、熱い応援をよろしくお願いします。

 

ご関係者様へ