花園高等学校|【硬式野球部】秋季京都府高等学校野球大会一次予選 2回戦の結果

Event

イベント

【硬式野球部】秋季京都府高等学校野球大会一次予選 2回戦の結果

8/26(日)強豪相手に粘りを見せるも敗戦!敗者復活戦へ!!

VS京都翔英高校(京都翔英高校グラウンド)

8/26(日)強豪相手に粘りを見せるも敗戦!敗者復活戦へ!!

戦評

 新チームの初陣。緊張の初回の守備では先頭打者を三振に抑え、勢いにのって三者凡退の好スタートをきるとその裏の攻撃。先頭打者がレフト前ヒットで出塁し、チャンスを演出。二死後、四球も絡み一・二塁とすると5番打者がストレートを芯でとらえセンターに抜けるかという当たりを翔英の二塁手がファインプレーで失点を防ぎ、初回から見応えのある展開。しかし、チャンスの後にピンチあり。そのファインプレーで勢いに乗ったのか2・3・4回とタイムリー安打で徐々に離され、前半は京都翔英のペース。

 すると5回、相手のミスもあり、1点を返す。すると後半は先発投手がランナーを出しつつも抑える粘りのピッチングを見せる。攻撃も毎回、得点圏にランナーを進め、粘りの攻撃を見せるも、チャンスで1本を出せず、5-1で敗戦。強豪相手に粘り強く食らいつくも届かず。

 初戦を落とし、負けられない戦いが続きますが、最後の最後まであきらめず粘りの花園野球を貫きたいと思います。次戦は堀川高校との敗者復活戦となります。

次戦

【日時】9月1日(土) 9月2日(日) 第一試合9:30~

【場所】北桑田高校グラウンド

【対戦校】VS堀川高校

最後に

 また、温かいご声援をよろしくお願いします。なお、応援に来られる方はくれぐれも近隣の住民や会場校にご迷惑のかからないようにご協力をお願い申し上げます。

ご関係者様へ