花園高等学校|【硬式野球部】秋季京都府高等学校野球大会一次予選 敗者復活戦の結果

Event

イベント

【硬式野球部】秋季京都府高等学校野球大会一次予選 敗者復活戦の結果

9/2(日)7-3で勝利!

VS堀川高校(北桑田高校グラウンド)

9/2(日)7-3で勝利!

戦評

 初回の守備を三者凡退で抑えての攻撃。二死満塁のチャンスも1本を出せずにいると2回表に二死一・三塁の場面で足で攻められ、送球ミスから先制点を献上してしまう。しかし、その裏にすぐさま内野ゴロの間に1点を返して追いつくと、3回には相手のスキをつくバント攻撃でさらに2点を追加。5回には二死二塁から7番の左越え本塁打でさらに2点を中押し点を追加。8回には3番、4番の連続タイムリーで2点をダメ押し。そして、迎えた最終回。投手を交代すると2番手投手が左中間へ2点本塁打を喰らうが、7-3で勝利。

 勝つには勝ったものの、まだまだ課題の多いゲームでした。負けられない戦いが続きますが、次週はその課題を成長に変えて、次のゲームにつなげていきたいです。二次戦まであと2勝!最後まであきらめない粘り強い花園野球を貫きたいと思います。次戦は9月8日(土)に立命館高校との敗者復活戦準決勝となります。

次戦

【日時】9月8日(土) 第三試合14:00~

【場所】あやべ球場

【対戦校】VS立命館高校

最後に

 温かいご声援をよろしくお願いします。なお、応援に来られる方はくれぐれも近隣の住民や会場校にご迷惑のかからないようにご協力をお願い申し上げます。

ご関係者様へ