令和元年度 卒業生 志田英紀さんから応援メッセージ

Graduate

卒業生の声

令和元年度 卒業生 志田英紀さんから応援メッセージ

横にスクロールしてご覧ください。

出身中学

花園中学校出身

在学時選択コース 花園高等学校一貫Sコース卒業
進学 名古屋大学 理学部

私はこつこつと努力し続けることが苦手なので、受験期をやり残すことなく乗り切ることができるかどうか、とても不安でした。しかし、学校でしっかり勉強して家では無理をしない、といったように勉強にメリハリをつけることでモチベーションを保ち続けることができました。そして互いに切磋琢磨し、辛い気持ちを吐露することができる仲間と共に勉強することが、日々の励みになりました。

受験期の先生方の支えも大きなものであったと思います。私はセンター試験においてとても苦手な科目が二つあり、十一月の時点でそれらを克服できずにいました。そんなとき教科担当の先生に、自分に合った参考書を紹介してもらったり、放課後のEX講座を増やしてもらったりしました。そのような支えもあり、短期間で苦手を克服し、結果としてセンター試験で満足いく成績を収めることができました。

合格は自分一人の力では掴み取ることができないものだと今とても思います。自分に合った勉強ができ、先生方の献身的なサポートのある花園高校で学ぶことができてとてもよかったです。ありがとうございました。

卒業生の声一覧へ戻る

ご関係者様へ