令和元年度 卒業生 松下桜子さんから応援メッセージ

Graduate

卒業生の声

令和元年度 卒業生 松下桜子さんから応援メッセージ

横にスクロールしてご覧ください。

出身中学

太秦中学校出身

在学時選択コース 花園高等学校特進Aコース卒業
進学 東京海洋大学 海洋生命科学部

私は行きたい大学がはっきりと決まっていて、その大学で勉強する夢がありました。しかし、2年生の頃は、模試の判定がE判定と悪かったり、倍率も高いことから、志望校を変えることを勧められたりもしました。そこで、このままではいけないと思い、勉強する習慣をつけるようにしました。この習慣ができたのは、花園高校のおかげだと思います。

特進Aコースでは学習環境が充実していました。特に、毎日の放課後と土曜日に実施している独習会では基礎学力から応用力までつけることができたと思います。さらに、教科ごとに実施されるEX講座では、先生方が真剣に指導をしてくださり、自分の力を最大限に引き出すことができたと思います。その結果、入試直前の模試ではA判定を取ることができ、無事に合格することができました。諦めないことの大切さが実感できたのは、花園高校のおかげだと思います。

最後に、この三年間、私を支えてくれた親、先生方、友達にとても感謝したいです。花園高校でAコースのみんなと一緒に学校生活を送れたことを本当に嬉しく思います。

卒業生の声一覧へ戻る

ご関係者様へ