令和元年度 卒業生 浅井僚子さんから応援メッセージ

Graduate

卒業生の声

令和元年度 卒業生 浅井僚子さんから応援メッセージ

横にスクロールしてご覧ください。

出身中学

京都聖母学院中学校出身

在学時選択コース 花園高等学校特進Aコース卒業
進学 九州工業大学 工学部

私は、E判定しか付いたことがない特進Aに合格し入学しました。高校受験の観点から見ると成功でしたが、入学後すぐに周りの人との大きな差を感じ、授業についていけるか、成績を上げることができるか、また自分の進路に大きな不安を抱えていました。

ですが、自分よりレベルの高い人達に囲まれて学習することにより、周りの人に少しでも追いつこうと自然とやる気が出て良い刺激となりました。また、中学の時にはあまり先生や友達に質問する習慣がなかったのですが、特進Aでは質問する雰囲気が自然とあり、躊躇なく質問をし合うことができました。その事により、少しずつ成績も上がり、模試では少しずつ国公立の判定が付くようになり、私の人生において自信をつけることが出来ました。

私は推薦で第一志望の九州工業大学に合格したのですが、それは先生方のサポートがあったからこそだと思います。毎日のように私の書いた解答を添削してもらったり、20時前まで面接や口頭試問の練習もしてもらいました。本当にありがとうございました。

放課後と休日は独習やEXばかりで、遊ぶ時間を犠牲にして勉強することをつらいと思う時期がありましたが、今振り返るとみんなと勉強してたことも輝かしい思い出だと思っています。3年間ありがとうございました。

卒業生の声一覧へ戻る

ご関係者様へ