中高一貫 学校行事|企業ミッション

Event

イベント

  • 2020.07.17SGZ コース

企業ミッションに取りくんでいます

3年生ディスカバリーコースは総合学習で企業ミッションに取り組んでいます。

 

Google for Educationの企業ミッション

現在は「未来の学校をGoogle Suitで実現しよう」をテーマに探究しています。VRやARでどのような授業ができるのか未来の文化祭のあり方などを探究しています。

また、他の企業ミッションではドローンプログラムやアプリの開発などを行っています。

Yahooの企業ミッション

「インターネットは人をどのように幸せにするのか」をテーマに探究しています。今日は幸せとは何かについて意見を出し合い、これがどのようにインターネットに当てはめていくことができるかを討論しました。

 

JAXAの企業ミッション

「月面基地開発」をテーマに探究しています。なぜ月面に基地が必要なのか、またそのためにどのような部門が必要であり、時間が必要なのか、実現に向けて考えています。

 

SoftBankの企業ミッション

「5年後のAI時代をリードするSoftBankの新規事業」をテーマに探究しています。数年後のAIの進化を読み取り、企業としてどのような戦略を練っていくか考えています。

 

K.TEA’s Labの企業ミッション

「MRの利活用がもたらす未来の生活」をテーマに探究しています。マイクロソフト ホロレンズ2を使いながら現実とデジタルの融合が果たされた世界でどのように生活が変化をするかアイデアを出し合っています。

ご関係者様へ