中高一貫 学校行事|一貫プレゼンテーション大会

Event

イベント

  • 2021.12.24SGZ コースD コース

冬期一貫プレゼンテーション大会を行いました

12月24日(金)に一貫プレゼンテーション大会を行いました。

1年生は「花園SDGsアワード」としてSDGsの学びをふまえて、独創的のある自分たちのアイデアを発表しました。

2年生は「個人探究」を発表しました。個人でテーマを設定し、「仮説」「検証」「調べ」「考察」を行った内容をポスターセッション形式で発表しました。

3年生SGZコースは「京都プロジェクト」として、京都の文化をウェブサイトにまとめました。

3、4年生Dコースは「ジャパンツアーの予選」、「ワールドツアーの予選」をしました。3年生は4年生で行うジャパンツアーの企画を、4年生は5年生で行うワールドツアーの企画を個人で企画しました。自分の旅行プランを2年生から5年生に聞いてもらい、魅力に思った旅行プランが投票されます。今回の結果をもとに2次予選進出者が決まります。

4、5年生SGZコースはマイプロジェクトアワードに出場するために、総合学習の授業で様々なテーマを設定し、活動しています。今回は「マイプロ花園サミット」として、事前に動画を作成し、その内容について解説しました。

ご関係者様へ