【SGZ・ディスカバリーコース3年】リクルート社でキャリア講座を体験!
中高一貫お知らせ
8月26日(火)に中学3年生の生徒たちが、大阪にあるリクルート大阪オフィスを訪問し、特別なキャリア講座に参加しました。
このプログラムは、中高一貫の3年生という貴重な時期を活かし、生徒たちが多様な大人と出会い、様々な刺激を受けることを目的としています。
今回の講座では、生徒とリクルート社員の皆さんとの間で、講演と座談会が行われました。
テーマは**「中高の生活とキャリア、職業、仕事とは」**。生徒たちは、働くことの意義について深く考える貴重な機会を得ました
座談会の後は、社内見学へ。働きやすい職場として数々の表彰を受けているリクルート社のオフィスは、生徒たちにとって「新しい職場」のあり方を肌で感じる良い機会となりました。
活気あるワークスペースや社員食堂などを見学し、将来の働き方を具体的にイメージすることができました。
今回の訪問で得た学びは、生徒たち一人ひとりが振り返りをまとめ、全員で共有しました。