2025年度 卒業生 木下寧々さんの合格体験記
高等学校卒業生の声
私は高校2年生の冬ごろから大学進学について考えるようになりました。常に定期考査の期間は2週間前からテスト勉強にしっかり取り組み、成績をとることを頑張ってきました。また、一年では模試ノート、二年ではプライム学習などといった復習や基礎を身につけられる勉強にもこつこつ取り組みました。
私が花園高校でよかったと思うところは、先生が生徒に親身に寄り添ってくださり、進路についてもたくさん相談にのってもらえるところです。高校三年生の時期はいろんな悩み事もあるので何から考えればいいのか、どのような学部に進むのがいいのかわかりませんでした。その時に丁寧に対応してくださいすごく助かりました。それだけではなく、花園祭や体育祭などすべての行事も思いっきり楽しむことができ、最高の3年間を過ごすことができました。