2025年度 卒業生 片山爽葉さんの合格体験記

高等学校卒業生の声
合格体験記_片山爽葉

「がんばったこと」


私は受験に向けて毎日コツコツ頑張りました。特に当たり前のことをし続けました。例えば、遅刻しないや、サボらない、テストで赤点を取らないなど。私は3年間遅刻はしたことありません。また、3年間で休んだのはほとんどないです。テストでも、赤点は取らないようにテスト前では勉強に長い時間取り組みました。そのような当たり前のことが受験の時に役に立ったのだと思いました。花園高校では、毎日早朝テストがあったので毎日コツコツと単語勉強がてきたことも必要な力が身についたと思います。誰にでもできる当たり前のことをサボるのではなくし続けることで何にでも続ける力が身につくと感じました。