2025年度 卒業生 中井創太さんの合格体験記

高等学校卒業生の声
合格体験記_中井創太

僕は5歳からサッカーをしていて高校でもサッカーを続けようと思っていた。しかし本気でサッカーをするという選択はしないで楽しくサッカーをし、指定校推薦を狙って難関大学への進学を見通して花園高校への進学を志望しました。1年の最初のテストからしっかりと自習室を活用したり、自宅での学習を頑張りました。その後のテストも基本的に3週間前から勉強を始め、部活が完全にオフになったら自習室に毎日通いテスト当日まで頑張りました。テスト期間以外にも定期的に自習室に通い1週間のうちに授業で習った内容を復習し、時間があれば予習をしていました。もちろんテスト勉強だけでなく、模試対策も行っていました。また花園高校は学校行事も楽しくて、特に文化祭や体育祭は高校ならではのものでとても楽しかったです。最後になりますが、花園高校での3年間は勉強と部活が両立できあっという間でとても楽しかったです。