2025年度 卒業生 藤野杏さんの合格体験記
高等学校卒業生の声
「受験に向けて」
私が受験に向けて取り組んできたことは、毎日行われる早朝テストで多くの単語を覚え、語彙力を向上させたことです。私は集中力があまり続かない方だったので、限られた時間を有効に使い、スキマ時間を活用して勉強に取り組みました。また、私は法学部を志望していたので毎日ニュースを見ることも心がけていました。
花園高校の良いところは勉強に真剣に取り組める環境が整っている点だと思います。授業は基礎から丁寧に教えてもらえるためとてもわかりやすく、先生方も生徒一人ひとりに寄り添ってくれるので、進路や勉強面でわからないことも質問しやすい雰囲気があります。落ち着いた校風の中で将来に向けて大きく成長できる学校だと思います。